ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

ギャンブルにつぎ込んだお金

f:id:happysaki:20191012155509p:plain


  今までいくらくらいギャンブルで使ってきたのか、自分の棚卸しをしてみる。昔は競馬場に行って、直接現金のやり取りをしていたので、記録が残っていない。しかし、過去10年くらいからはオッズパークJRAのPAT会員なので、集計が取れる。今までも単年単位くらいでは見てきたが、正直負けの数字を実感するのが恐ろしくて避けて通ってきた。今後ギャンブル依存症から立ち直る為にも集計をしてみる。

 中央競馬からはじまり、地方競馬にも手を出して、オッズパークの投票サイトを利用して少額ではあったが競輪とオートレースもしてきた。最初は競馬が楽しいと思ってやっているつもりだったが、結論からするとギャンブルならなんでもいい状態になっていた。正確な数字では分からないけれど、オッズパークだけのマイナスで見ても約2000万。JRAのサイトは解約してしまっていて、確認はとれないが、おそらく1000万くらいは負けていると想像できる。合計して約3000万円である。

 今まで、過払い金の返還請求等も含めて借金の整理もしてきた。だが、またもクレジットカードのキャッシングもしている。もはや自力では立ち直れないクズ人間になっている。今までも自分なりになんとかしようと思い、自分なりには考えて行動してきたつもりである。しかし、結果的には病院にも行かず、GAにも行っていない。自分の意思だけでは無理なのである。全てを失ってからでは遅かったが、やっと病院に行く事決心した。家族にもギャンブル依存症であると公表して病院に行く事にした。

 これからどのような治療をするのかはまだ分からないが、今までの行動を反省して、治療に取り組みたいと考えている。たくさんの人達に迷惑をかけてきた。いつか回復して、自信を取り戻して償っていきたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村