ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

40代無職のおじさん就職出来ました。

f:id:happysaki:20191125232803p:plain


  40代無職のおじさんですが、なんとか就職する事が出来ました。書類選考で落とされまくっていましたが、面接の機会を与えてくれた1社でなんとか無事に就職出来ました。退職して約2カ月間でしたが、とても長く感じました。

 

 40代の就職活動はかなり厳しいです。採用する側も応募条件に年齢制限はないものの、ほとんど年齢をみて、書類選考で落としているという印象でした。これが現実です。よほど専門の技術を持っていないと、40代で職を失うことは地獄を見ると言うことがよく分かりました。このままニートになり、生活保護コースがちらつきました。

 

 今回、就職出来たのはハローワークの斡旋でした。欠員が出て、なおかつ私の今までの営業経歴がマッチした印象です。まさにタイミングが合致した印象です。ハローワークの方が比較的小さな会社も多いので、面接まで辿り着ければ就職にたどり着ける可能性が高いかもしれません。給与面は少し下がりますが、あとは営業として結果を出すしかありません。何より無職のプレッシャーから解放されるのがありがたく思います。

 

 来週からは新しい環境で、今までの反省を活かし改めるところは改める。年齢的に失敗は出来ないので、一事が万事一つ一つの行動に気をつけて行動したいと改めて思います。

更新の励みになります↓クリック是非お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村