ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

40代のおじさん緊張の面接

f:id:happysaki:20191114203302p:plain

 

 今日は約20年ぶりに面接に行ってきました。ハローワーク経由で応募した会社です。電車で揺られ揺られ、1時間40分かけて到着いたしました。予定どおりの満員電車。かなりぎゅうぎゅう詰の状態です。身動きが取れません。今までは自動車通勤でしたので、満員電車も新鮮で個人的には楽しかったです。しかし毎日となると苦痛になるのかな・・・

 

 

 道中いろいろと何を聞かれるかな、と考えつつ途中でトイレにいったりして、時間15分前に到着しました。自己紹介だけは答えれるようにシナリオを頭の中で考えておりました。会社に入る前に鏡をみて、ネクタイの位置、鼻毛のチェックをしていざ入門。

 

 入ったとたん、強面の社長とお会いしました。そのまま別室に通されて面接開始です。事前に書類選考で提出していた履歴書、職務経歴書を元にいろいろと質問されました。今まで20年間、営業一筋でやってきました。なるようになると思い望みました。結果、そのとおりなるようになったという感じでした。聞かれたことにたいして素直に答え、相手の目をみてしっかりとお話させていただきました。自分が今まで積み上げてきた営業のこと、お役に立てそうなこと、出来る限りアピールしました。思っていた以上に話が弾み、2時間ほど話をさせていただきました。そして次回2時面接をしていただけることになりました。

 

 次回2時面接の日程はまだ決まっておりませんが、何とか望みがつながった感じです。自己紹介とか準備していたことは聞かれることはありませんでした・・最近の面接ではあまりきかれないのかな?40代の転職は厳しい現状です。しかし希望を捨てずに進んでいきたいと思います。

 

 

更新の励みになります↓クリック是非お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村