ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

パチンコ依存症の方がわかりやすい。

ギャンブル依存症の疑いがある方のほとんどがパチンコとパチスロとの事です。その他、競馬、競艇、競輪、オートレースとありますが、1番身近に行けるパチンコが最も多いそうです。

私もギャンブル依存症ですが、パチンコは行きません。正確に言うと、以前はパチンコをしていた時期もありますが、やっぱり競馬に1番使って来ました。競馬依存症の厄介なところはネットで買えてしまう為、周り人が気付きにくい点です。パチンコ依存症の方は、店に行きますし、服もタバコ臭くなりますし、すぐにわかります。また、競馬依存症の恐ろしい点がもう一つあります。それは、競馬の場合は負け金に上限がない事です。カイジの「ぬま」のような台があれば別ですが、競馬は下手をすると100万円でも一瞬で負けてしまいます。

勝ってももっと勝ちたい、負けても負けを取り返したい。どう転んでも負けるまでする事になる。それなら最初から賭けるな。その事を日々意識して過ごしていこう思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村