ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

競馬依存症からの脱却

私は競馬依存症です。それも、地方競馬なので、毎日どこかで開催があります。今はネットで買えるので便利な分、ある意味脱却するのが難しい状況です。

 私はオッズパークというサイトを使っているのですが、これがまたギャンブラー心理上手く捉えているのです。まさにカモにされております。それというのが、ポイント還元です。ある、特定のレースを購入すると、勝ち負けに関係なく、賭け金の10パーセントが還元されるのです。中央競馬では考えられないサービスです。実際特定レースのみを購入していれば、負けても10パーセント分が返ってきます。しかし、ギャンブル依存症の私はそれだけでは我慢が効かないのです。特定レースの後のレースにもついつい手を出してしまいます。結果はご想像の通りです。負けます。公営ギャンブルにおいて、レースをすればするほどマイナスになるのは当たり前です。頭では分かっているのに、辞めれない。このレースだけは当たるかも、この馬は絶対強いから大丈夫。出走表を見てしまうと、自然に予想をして、買わなければ損をするとばかりに買ってしまいます。そして、負けます。

便利なネットの投票サイトですが、ギャンブル依存症から脱却するには退会するしかありません。それが、回復の第一歩です。投票できる環境があれば、必ずスリップします。実際、地方競馬はネットの投票サイトが出来てから売上がかなり上昇しています。それはギャンブル依存症の人達のお陰です。

今すぐに投票サイトを退会しましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村