ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

競馬の有料予想に騙された話

f:id:happysaki:20191017161248p:plain


 ギャンブル依存症真っ最中の話です。私は勝ちに飢えておりました。どうにかして当てたい。儲けたいの一心です。そのような心理状態において、競馬の有料予想はすっと入って来ました。競馬の事になると、時間が経つ事を忘れてしまいます。ネットやユーチューブを見ていても、時間を忘れてとても快適なのです。今思い返すと、時間がもったいない限りです。

 競馬の有料予想の手口は100%と言っていいほど、的中実績を誇張します。3連単6点的中で80万回収!1ヶ月の収支がプラス200万円達成!とか、とても景気のいい言葉が並んでいます。今なら限定10名募集と、心理的に希少価値をもたらす表現もしてきます。私はおそらく合計で約100万程、有料予想に使ったと思います。結果はご想像の通り、予想代に支払った以上にマイナスになっております。

 競馬予想家と名乗り、ユーチューブで活躍されておられた人の会員にもなった事があります。そういった方に共通しているのは、当たった時はものすごい勢いで宣伝をされます。当然といえば当然ですが、当たっていない時は何も言いません。予想を配信してる以上、たまに当たる事もあるでしょう、しかしトータルで長い目で見ると絶対にマイナス収支になっています。当たり前ですが、そんなに美味い話は無いのです。今思えば、本当に情け無いです。

 今でも有料予想の勧誘を至るところで見かけます。大体の料金は5万円未満です。入った後に、違うコースの勧誘もあります。また、一度購入すると、別の予想会社の至るところから勧誘のメール攻撃をされます。おそらく裏でリストが売買されているのでしょう。

 私はギャンブル依存症の中でもかなり酷いと自覚しております。ここまで馬鹿な人はそういないと思います。競馬に絶対あるわけがありません。馬券で生活している人もいるようですが、そのような人が予想を提供するはずがありません。絶対に有料予想など購入しないようにして下さい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村