ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

明日、出走します❗️

f:id:happysaki:20191024111825p:plain


 先日18日のブログで書いた通り、明日一口馬主で所有している馬が出走します。園田の2レース、7枠9番のビッグベン号です。余談ですが、名前の由来はイギリスにある時計台の愛称だそうです。今回が2走目になりますが、前回はギリギリで負けました。今回こそは勝利してくれるはずです。

 1着の賞金が70万円なので、馬主の取り分8割を50で割って、約1万円くらい?勝てば入る予定です。維持費に6000円かかっていますので儲けは4000円くらいの予定ですが、無職の自分にとっては有り難い限りです。

 ギャンブル依存症の方から見ると、スリップする原因になるのではと思われるかもしれません。しかし今は冷静に見れています。ギャンブルというより、株投資のような感覚です。もし、収益があがらなければ辞めればいいと思っています。金額も中央競馬の一口馬主に比べれば安いものです。のめり込みすぎず、趣味感覚で応援出来ればいいかなと思っています。実際、所有している馬が出るレース以外には、全く興味がありません。ギャンブルを止める事を意識し過ぎて、逆にスリップする人もおられるようです。私も賭ける事はやめれています。しかし、大きなレースの結果くらいは見ます。日々スリップしないように心がけていますが、あまりに意識しすぎる事は避けています。それよりもお金を持たない事を最優先にしています。

 ギャンブル依存症の回復は絶対にしないといけないですが、回復過程は人それぞれです。自分にあったやり方で、回復して行きましょう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村