ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

厳しい就職活動

f:id:happysaki:20191028185317p:plain


 就職活動して1ヵ月が経とうとしています。ハローワークだけではなく、転職エージェントに登録をしました。今日初めて担当の方から連絡して頂きました。電話で30分程、学歴や今までの職歴、給与についてお話ししました。その内容を聞いた上で、私に合っている仕事を紹介してくれる事になりました。電話から約3時間後には8社程紹介をして頂けました。ハローワークより随分サポートが手厚いです。イメージとしてですが、ハローワークよりも、転職エージェントの方が大手企業が多いように感じます。その他にも履歴書の記入や職務経歴書についてもアドバイスがいただけるという事で、大変助かります。最近では履歴書もパソコンで作成すると聞き、驚きました。

 これからのアクションとしてはとにかく書類選考を応募して、面接にたどりつけるようにする、という事でした。書類選考から面接にたどり着く確率は約2割だそうです。私としては1社受けて、ダメだったら次へ、と思っていましたがその考えでは甘いようでした。そういうものなのかと、考えを改めて活動しようと思います。その他にもYouTubeでも転職に関しての情報がたくさん出ておりました。あらゆる手段を駆使して、なんとか早期に就職が決まるようにしたいと思い、活動していきます 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村