ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

厳しい就職活動 続編

f:id:happysaki:20191113215220p:plain


 

 40代おじさんの就職活動です。退職してから1ヶ月半が経ちました。今までハローワークと転職エージェント1社に登録して奮闘中です。現実はかなり厳しいです。転職エージェントさんからは書類選考の通過率は2割くらいですで聞いておりましたが、私の場合、書類選考を10社申し込んで面接までたどり着けたのは今のところ1社です。。あくまで統計の話ですのでなんとも言えませんが、今のところ書類選考の通過率は1割になっています。面接を受けた上で落とされた場合は納得がいくように思いますが、書類だけみて落とされるとさすがに自分の存在価値がないように思えてとても辛くなります。でもこれが現実です。

 

転職エージェントさんからのアドバイスですが、ほとんどの方は在職中に転職活動をされているようです。私のように会社を辞めてしまってから転職活動をする人は少数のようです。私が転職について無知でした。しかし今更どうすることも出来ないので前向きに活動していきたいと思います。

 

 

 明日は就職活動後、はじめての面接となります。youtubeやネットの情報をみて、いろいろと私なりに準備はしておりますが、最終的には自分らしく望もうと思いました。知識で武装しても、最終的には自が出てしまうと思います。自分なりに誠心誠意、面接に望んでそれでだめならまた次をがんばります。面接を受けるのは20年ぶりです。どのような結果になろうとも、くいが残らないようにがんばろうと思います。

 

 

 

更新の励みになります↓クリック是非お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村