ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

恐ろしい税務署

f:id:happysaki:20191013231314j:plain


 これは体験談になります。私は税務署がきっかけで会社をクビになりました。

 サラリーマンでギャンブル依存症の私は、会社からの給料だけでは満たされず、コソコソと副業をしておりました。いわゆるゼドリといわれる転売です。会社で廃棄するようなものでも、中古市場では値がつきました。最初は少額でしたが、どんどんノウハウを蓄積して、売上が上がっていきました。ギャンブル依存症に症状はどんどん加速していったのは言うまでありません。

 ここまでの話でピンときた方は同じ経験をされたことがあるのかもしれません。サラリーマンの私は全くの無知でした。確定申告をしなければならない状態になっていました。

 過去7年の副業の収入は税務署に筒抜けになっていました。総額1500万円です。ここから仕入れ経費などは引かれますが、無知だった為何にも書類や領収書を残していません。悲惨な状況です。

 税務署の職員にもノルマがあるといいます。1番まとめて税金が取れるタイミングまで泳がされていたのです。なぜ分かっていながら泳がされていたのか、それは過去の無申告に対して通常の税金とはプラスにして払わないといけない、重加算税を取る為です。ギャンブル依存症ですでに得たお金は使い果たし、さらに税金も科せられた状態となってしまいました。会社にも副業がバラされ、勤務時間中にしていたこともあり即クビとなりました。会社の温情もクビという形ではありますが、自己都合による退職となりました。

 税金については現在進行中なのでまだ分かりませんが、税金に関しては待った無しです。払わなければ資産の差し押さえまでありますので、かなり厳しい状況です。もし、このブログをご覧の方で、私と同じように副業で収入がある方は速やかに確定申告をして下さい。税務署は反面調査も含めて、必ず証拠を抑えて来ます。重加算税、遅延税、含めて1番取れる状況でやって来ます。そうなっては地獄です。通常の借金返済どころではありません。

今後の状況はまた、進展があればブログで報告したいと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村