ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

40代おじさん、緊張の初出勤。

f:id:happysaki:20191202224919p:plain


 12月から新たなスタートをきった、40代のおじさんです。非常に違和感はありますが、新入社員です。朝、緊張のあまり早く目覚めてしまい、時計を見ると4時でした。時間的にはもう少し寝ることは出来ましたが、初出勤で遅刻するわけにもいかず、そのまま出勤の準備にかかりました。ここ最近、雨はなかったのですが、今日はあいにくの雨でした。しかし、12月とは思えないほど暖かく感じました。

 

 余裕を持って、朝は6時20分に出ました。それでも朝の電車は満員までは行かないですが、座ることは出来ません。通勤には約1時間半かかりますので、この時間は有意義に使わないといけません。電車に慣れていないせいもありますが、初日は人間観察をしていました。女性もおられますが、私の感覚としては8割ぐらいがおじさんのような気がします。心なしか、ハゲている人が多いような、、それは気のせいかもしれません。座っている方も、立っている方もほとんどがスマホを見ています。私の学生時代を思い浮かべると、想像できない光景に少し面白くなって来ました。私もはてなブログを見て過ごしました。

 

 

自分を育てるのは自分

自分を育てるのは自分

 

 

 

  会社に到着しました。気持ち大きめの声で挨拶をして入りました。少人数の会社なので1人ずつ挨拶をさせていただきました。私より若い人は1人しかおらず、心なしか気持ちも楽になりました。

 

  朝礼にて、社長から紹介されていよいよ緊張の挨拶です。今までの職歴を簡単に話し、40代ですがよろしくお願いしますと、深々と頭を下げました。小さく拍手をされて、なんだか恥ずかしい気持ちもあり嬉しい気持ちもありました。

 

 社長からはラストチャンスであると、釘を刺され身が引き締まる思いでした。中途採用ですので、当然結果が求められます。やる気が空回りしないように、今日から頑張って行こうと改めて思いました。

 

 

更新の励みになります↓クリック是非お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村