ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

出勤2日目

f:id:happysaki:20191203224844p:plain


 緊張の初出勤からの続きです。今日は2日目。天気は晴れ、というより朝出るとかはまだ薄暗い時間帯ですのでわかりません。雨は降ってないのでよかったです。今日は昨日より1本早い電車で行きました。新人(おじさんですが)らしく、朝の掃除を手伝おうと思いました。8時前に到着して、タイムカードを押してからせっせと机を拭き拭きしてました。かなり久しぶりにしたような気がします。まだ2日目なので、全てが新鮮でドキドキしていました。

 

 今日は月初なので、全体会議の日でした。私はわからないまま聞き耳を立てながら、メモをとっておりました。休職期間は2ヶ月程ですが、随分久しぶりなような気がしました。今日はゲストのような私がいるからか、すぐに終わりました。会議の雰囲気はつかめず終いでした。しかし、慣れてくれば厳しくなるのだろうなというのは空気感で伝わって来ました。

 

 その後は社内で研修を受けた後、車にて営業の同行をしました。なんだか懐かしい空気がいっぱいです。今までは当たり前のように営業車に乗って、営業をしてきましたが、その有り難みに気付いたように思います。何気ない日常は失ってから、その有り難みに気付きました。頭の中からギャンブルの意識は消えています。今の感覚を忘れないように、仕事に邁進していきたいと思います。

 

 17時頃に会社に戻り、日報を書いて今日は終了。色々とありましたが、とても1日が早く感じました。早く仕事を覚えて、会社の一員として認めてもらえるようにしたいです。

平凡な1日に感謝です。

更新の励みになります↓クリック是非お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村