ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

秋田銀行で2472万円着服

f:id:happysaki:20191127225356p:plain


 秋田銀行で女性行員が2472万円を着服していたと報道がありました。36歳の女性行員で24回にわたり不正に引き出していたそうです。使い道についてはクレジットカードの支払いにあてたと。。クレジットカードの使い道は何だったのか?とても疑問に感じますし、クレジットカードの支払いにあてただけとの説明で誰が納得するのでしょうか。

 

 今回は珍しく女性の横領でした。お金の使い道はなぜ報道されないのでしょうか?私はギャンブル依存症なのではないかと推測しております。横領の事実だけの報道に何の意味があるのでしょうか?この銀行はばかだなぁ、なんでそこまで気づけないのだ。とか女性行員に非難が集中するだけになると思います。ちゃんと使い道を調べて公表してほしいと思います。

 ギャンブル依存症の私はこのての報道を聞くと、なぜもう少し早く周りが気づけてあげれなかったのかと思ってしまいます。当然、本人が悪い事実は変わりませんが、本人にも後悔の念がありながら止めれなかったのではないかと思います。報道だけで、その女性の人物像はわかりません。ギャンブル依存症なのか、買い物依存症なのかもわかりません。こういった事件でギャンブル依存症の文言が出てきて欲しいと思っています。金額の大小はありますが、マクドナルドの元従業員もFXで使ってしまった、の報道にとどまっています。過去にも遊興費にあてていた、との表現にとどまっています。他にも報道はされていませんが、他の金融機関において多数同様の事件があると思います。しかしギャンブル依存症の文言はいっさいでてきません。競馬や競輪、宝くじは国の財源となります。ギャンブル依存症の啓発活動がなにやら国にとっては都合の悪いことのように感じられます。

 日本にはパチンコも含め、身近にギャンブルがありふれれています。誰もがそのリスクを知らずに手軽にはじめることが出来ます。最初はそんなつもりではなっかたのに、気がつけギャンブル依存症になっている人が多数おられます。ギャンブル依存症の存在、危険性についてもっと知られるようになってほしいと思います。

更新の励みになります↓クリック是非お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村