ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

借金総額300万返済計画。

 

 

f:id:happysaki:20200108194342p:plain


 今日は2020年の仕事はじめになります。昨年度はいろいろと人生の転機がありました。今まででもっとも転落した1年でした。今年こそはなんとか這い上がりたい気持ちです。

 

 現在の借金総額は300万あります。住宅ローンは除いてます。これを3年で完済する計画を立てています。いかに利息をかけずに返せるか、ありとあらゆる手段を用いて計画を立てようと思っております。現在、キャッシングの利率は18%です。全額が18%というわけではありませんが、仮に300万すべて18%の利率だとすると1ヶ月にかかる利息は44000円になります。恐ろしい金額です。10万円返済したとしても元本は約半分しか減らない計算となります。いかに今までが無計画であったかを思い知らされました。ギャンブル依存症の頭の中では当たったら返せる。それしかなかったのです。言いかえれば当てて返済するしかないと思っていたのかも知れません。どちらにしてもその思考は現実逃避にほかなりません。ギャンブル依存症は、その病気の治療もしなくてはならないですし、借金の返済もしなくてはいけません。この現実を受け止めきれずに自殺される方も多くいます。

 

 

 返済にあたってですが、利率の高いところから優先に返済をする。可能であれば利率の低いところでおまとめローンを組む。現在の信用情報で可能かはわかりませんがやってみようと思います。それから何より支出を減らして収入を増やす。最近は短期派遣のバイトなどもあります。極力休みの日に予定がない場合はバイトをして返済にあてる。自分の持てる力を最大限に発揮して3年での完済を目指します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
 

 

リコー imagioトナーキットタイプ28 純正品

リコー imagioトナーキットタイプ28 純正品

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

にほんブログ村