ギャンブル依存症克服日記

ギャンブル依存症ですべてを失った者です。ギャンブル依存症は心の病気です。その人の人格異常ではありません。1人でも多くの方に理解してもらいたい。

競馬の有料予想は絶対ダメ

f:id:happysaki:20191228224404p:plain

 

競馬にハマっていた頃、YouTubeで競馬の動画ばかり見ていました。自分の興味のある事は不思議な事に、どれだけ時間を使っても飽きません。今思えば本当に時間の無駄だったと思います。

 

 YouTubeで留まっていればまだいいものの、私はYouTubeがキッカケで有料予想にまで手を出してしまいました。本当に情け無い話ですが、おそらく100万円以上使いました。ギャンブルで回収出来ると思い、有料予想を買いましたが、結局損害を大きくしただけでした。世の中にいろんな詐欺があります。競馬の有料予想も立派なプロの詐欺とかわらないと思います。

 

 

 馬券で生活している人は存在していると思います。しかし、そのような人は絶対に予想を売る事はありません。予想を売る人は、馬券だけでは生活が出来ないため、予想を売るのです。基本的には詐欺師なので、手口は巧妙です。騙しのプロです。どうやって騙されたのか?説明します。

 

 有料予想家はまず的中実績を広告として使います。それもかなり高額な的中です。それを見て羨ましいと思わせます。しかし、それらの的中実績も大量の外れを伴って作られています。的中だけが誇張されているだけなのです。最初の入り口は無料予想です。お客様側も無料ならとラインであったり、メールであったり気軽に登録してしまいます。そこからは有料予想、さらに特別な有料予想と2段階のステップで、さらに高額な予想へと誘います。このステップがかなり巧妙です。私もこの段階で騙されています。

 

 有料予想ではなく、普通のギャンブラーの人もたまには当たります。しかし、年間通じてプラス収支になる人はほとんどいません。予想を販売している人もプラス収支の人はほとんどいません。しかし、ギャンブルで使うお金を予想を販売する事で手に入れています。そういう意味ではプラスになっている可能性はあると思います。

 

 このような、いわゆる情報商材のようなビジネスはギャンブル意外にもあると思います。株式投資やFXなどなど。または副業のノウハウなども同じようなものかもしれません。買う、買わないは自己判断になると思います。私の経験上、競馬の有料予想は確実に詐欺に近いです。自分は騙されないと思っている人は、1番危険です。注意して下さい。

更新の励みになります↓クリック是非お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村